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企業の防災備蓄の見える化を推進
防災用品管理代行サービス

防災用品管理代行サービス

  • 管理代行サービス
社内の防災備蓄品の棚卸作業・備蓄品リストの構築、入替え品の提案などを行う防災備蓄の管理サービスです。
注文番号:STP-MGN
注文単位:1事業所から可能

防災用品の管理代行サービスは、社内の備蓄品の状況把握を行った上で、備蓄品リストを作成し、棚卸作業を実施、報告書を作成したうえで、入替え商品の提案、次年度期限品の報告、期限切れが近い備蓄品のフードバンクマッチングまでを行うサービスです。

防災備蓄品の管理代行サービスの概要

防災備蓄品の棚卸 防災用品管理代行サービス

●備蓄品の状況把握
●備蓄品リストの作成
●棚卸作業の実施
●棚卸報告書の作成

御見積の流れで行います。

備蓄品の提案 防災用品管理代行サービス

●次年度期限品の報告
●入れ替え商品の提案

フードバンクマッチング 防災用品管理代行サービス

●期限切れが近い備蓄品のフードバンクマッチング

※入替え製品を弊社で購入する場合は無料

防災備蓄品の期限管理・入替業務

棚卸・期限管理・入替え商品提案の流れ

備蓄品の期限管理は、備蓄品の状況把握、備蓄品リストの作成、棚卸作業の実施、棚卸報告書、

次年度期限品の報告、入替え商品の提案、御見積の流れで行います。

よくあるご質問

他社から購入した防災用品の管理は
お願いできますか?

すでに備蓄している防災用品の管理も代行致します。 箱にまとまっていない商品はカートンにまとめさせていただく事もございます。ご了解のほどお願い致します。

期限が切れる商品は
報告してもらえますか?

年1回の棚卸作業後に次年度の期限切れについてご報告させていただきます。 併せて概算予算、参考見積書をご提示させていただきます。

保存水・非常食の賞味期限以外に必要な管理はありますか?

見落としがちなのが、資機材の管理です。
(※有償オプション)

ラジオやライトなどの試運転、折りたたみ担架やリヤカーなどの動作確認、発電機のオイル交換なども必要です。 

期限が迫った商品の入替はどの様にすれば良いですか?

同じ商品の入替え、または新規の同等品など選定のご提案をさせていただきます。「SDGs食品ロスの削減」などに取り組むため、フードバンクとのマッチングもご提案しています。

管理代行サービスには契約は必要でしょうか?

3年契約にてご提供させていただきます。3年以降は1年毎の自動更新とさせていただきます。

複数事業所で備蓄している場合の価格はどの様になりますか?

事業所ごとに管理・棚卸作業を実施致します。各事業所ごとに基本料金がかかります。

ご注文について

防災用品管理代行サービスの価格やサービス内容等についてはメールフォームまでお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

ストックストックの販売・メンテナンス等の窓口は、
株式会社長田製作所 ストックストック事業部となります。

メディア様のお問い合わせに関しても、下記までご連絡ください。

製品のご購入・お見積りに関するお問い合わせ

03-5821-7282平日(10:00-17:00)
株式会社長田製作所 ストックストック事業部
〒111-0051 東京都台東区蔵前4-26-6 板橋ビル1F
担当:伊藤(防災士)、鳥居(災害備蓄管理士)

代理店様向けお問い合わせ

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株式会社長田製作所 ストックストック事業部

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